2012-02-28

三寒四温とはいいますが・・・

明日は大雪、と予報を聞いきました。

リビングのお花。


南向きの窓からのまぶしい日射し。


難しい顔で練習してても、ぽかぽかなお庭の風景と小鳥の鳴き声が、幸せ〜な空気をいっぱい運んできてくれて、心から、練習も楽しくなります(*^^*)

三寒四温とはいいますが、明日は雪になるかも、なんて、想像もできない、昨日今日の暖かさ。


また寒さも過ぎれば、一歩一歩、春がまぶしくなります。

あれから一年・・・まだまだ行方不明の方もたくさんいらっしゃるままですが、苦しみの中からも、やっと、春の花たちが私達に健気にエールを送ってくれていることに気付けるような心の場所まで来たのかなぁ****


震災や地震の話を聞かない日はテレビでも街でも電車でも近所でも、一日も無く、またこれからの一年もそうなんだと思う。

今、社会全体が3月11日に向けて、またひとつになってゆく。

世界中が注目してる感じがひしひしと伝わる。

自分も含めて・・・日本人みんなほんとに頑張ったよね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿