2012-04-03

鍼、初体験!

玄関先の水仙が花を咲かせました*


お庭も、いよいよ春らしく、賑やかな色彩に変わってきましたよ(^-^)


梅が散って、椿、水仙、ムスカリー、カモミールにハナニラ、チューリップの芽も大きくなってきました。


今日の嵐にお花が耐えられるか心配です・・・


今月は、ピアノの師匠が1ヶ月のヨーロッパツアーから戻られ、補講含めレッスンが多く、ボイストレーニングもあり東京との往復が続き

Somethingのライブでは、まだ多くないスタンダードのレパートリー増やしたり

本業の曲作りで喫茶店にこもったり


朝まで譜面整理や譜面書きやったり

新月を迎えて

その週末、夜空に金星と月と木星がまっすぐに並び、太陽系に想いをはせて

昨日は生まれて初めて、鍼治療に行きました!

肩や背中が時々痛むのを、忙しいからと我慢して、やっと以前からその確かな技術で有名な日立在住の先生のところへ。

音楽家なのに、身体の治療を後回しにすることは、怠慢・・・怠慢である!と、辛口のおじいちゃん先生にしかられ・・

ほんとに、そうです。


最近、メッセージだな、と思うことが


そこ。

私はここに一人しかいなくて


いちばん体調や痛みをわかってあげられるのも

私しかいない。


?と思うことは気のせいじゃなく

サインなんだよね。


健康だけが取り柄で、身体の心配をあまりしたことがないのですが、


肩や背中・・・ある程度は職業病かもしれない

でも、もう一度、演奏の姿勢とか脱力とか、見直すタイミングかなと思いました。歌もね。

いつまでも弾いたり歌ったりできる身体のメンテナンス、責任者は私〜(*^^*)


今朝も起きて自分に問診。


体調はいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿