2012-11-19

外苑前 Z.imagine

被災地応援秋祭りLive♪


たくさんのお客様にお越し頂きました(*^^*)


ありがとうございました!


星優子グループの星優子さん(fl)紺野けんじさん(sax)山田貴子さん(p)鉄井孝司さん(b)


Peach Dropsの大橋祐子さん(p)、佐藤ことみさん(ds)宮脇裕子さん(tp)


初めての場所は、どんな雰囲気なんだろうo(^-^)oとワクワク感もあります。


壁の煉瓦が落ち着いた暖かみのある隠れ家、とゆう雰囲気****


ピアノも状態が良く弾き安く、音響も本当に心地よく、気持ち良く歌えました。



Peach Dropsの皆さんは、日本の名曲を若い感性で、お洒落にジャズアレンジし、かっこいい女子グループでした!!演奏はもちろんがっつりジャズしてて上手い、でも可愛いかった!!皆さんそれぞれCDデビューしてる、これから期待の人たち。


星グループは、長年仲良く精力的に活動していて、安心感とぴったり感でいっぱい。オリジナルが中心で、前向きで明るいリーダーの曲は、ジャズが難しい(>_<)と思ってしまう人や、子供でも、旋律は美しいしその意図が感じ取れて、勇気をもらいます。


私もソロで6曲ほど歌いました(^o^)


CDも売れて、一部を支援金に。



星優子さんは、私が音大卒業してすぐに勤めた音楽教室で知り合い、大学の先輩後輩の関係。


震災後ずっと被災地で演奏したり、仮設住宅で暮らす女性との交流、今回のような、被災地と東京を繋ぐイベントを企画されています。


人間として、女性として、音楽家として、心から尊敬してます(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿