2012-12-13

憧れの人!

ご本人もいらっしゃって、お話もちょっとさせていただきました(*^^*)



憧れの人に実際に逢うと、震えるもんですね〜・・


写真、一緒に撮っていただけますか、と、恥ずかしくて言えなかった・・・




私には「虹の写真家」のイメージが強かったのですが


世界各国をまわり、海や海鳥やイルカ・・・虹、星、夕焼けや真っ青な空、地球のあらゆる美しい表情を撮影されていて



また、作品の題目や視点も、子供のようなピュアさと、哲学的なニュアンスとユニークさがあり、そんな個性も楽しめます。



この写真を見た人たちが、これからをどんな風に環境を意識して生きてゆくのか・・・素敵な想像ができます***



私達の生きる地球が、もっともっと愛しくなる、そんな写真です。




エッセイの中に見つけた言葉


「大地の生命は、人の高潔さの中に保たれる」


ハワイにもよく滞在されるようで、ハワイ州のモットーであり、歌の歌詞にも出てくるこの言葉に惹かれたそうです。



みなさんは、この言葉を聞いて、何を想いますか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿