2014-03-12

3月11日

震災から3年目。


今日は自宅で練習していましたが、14時46分に手を休め、黙祷しました。


今でも、時々、震災の夜のロウソクの炎の写真を眺めます。





みなさん、「風の電話」をご存知ですか?


岩手県大槌町、民家の庭に置かれた電話ボックス。


残された人が、あの世へ旅立った人に電話をできるそうです。


もっともっと話したかったでしょう

もっともっと抱きしめたかったでしょうね





ただただ、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

そして残された方々の深い悲しみが少しづつ癒えて、いつか笑顔で明るい声で「風の電話」で話せる日が来ることを祈ります。





私は・・・と言えば、やるべきことに打ち込み、周りの人を大切にして、残っている時間を精一杯生きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿