2015-08-03

夏の装い

石巻に行く前の1週間は、東京にずっと滞在していました。


毎年、夏休みの楽しみと決め込んで、音大のジャズセミナーへ。


ピアノの師匠が講師なので通いだしたのですが、これがまたレベルも高く、理論からピアノトリオでの実践の授業までとっても充実!!

ほぼ一年に一度しか会えない全国各地から集まるジャズピアノ仲間、この講習が縁で友達になった仲間が集い、1週間朝10時から夕方4時30分までジャズ漬け。


私は1日にライブがあったので、さらに夜はスタジオ入って練習。

その後はみんなと懇親会。

楽しく刺激的な毎日でした。

体力も使い果たした・・・






1日夜中に日立に1週間振りに帰宅。


ピアノのあるリビングがすっかり夏の装いに変わっていました。


母親が大好きな帆船グッズがピアノ横の棚にずらり。

窓辺には貝殻や流木。

窓の側には、ゴーヤの緑のカーテン。



海風が涼しいです。




注文したCDやDVDもたくさん届いていたので

昨日は、まるいちにち音楽聴いてゆっくりして、夜から練習始めたはずなのに、起きて気がついたら朝でした(笑)



さすがに疲れていたようです。



今月以降都内ライブは、

9月24日吉祥寺Strings10月6日麹町PACO
10月31日はMoooRでPACO

しか決めていません!


以前の記事でもお伝えした通り、ほんとに不器用な私なので、アルバムが出るまでは、本番は極力減らし、創作のインプット時期に、と勝手にスケジュールを真っ白にしました。。。



でもあちこちライブハウスにはいると思います(笑)

旅もしないとね。




その前に、まだピアノ周りの譜面整理と大掃除が終わってないφ(.. ;)



今から、実行♪

0 件のコメント:

コメントを投稿