2016-08-15

京都丹後~出雲の旅

音源作りを終え
7月中旬、ちょっとのんびり旅をしました~(*´▽`*)

京都丹後~出雲大社参拝の旅です❇
車で、家族総出の賑やかな、贅沢な旅でした!!!
  
妹夫婦にお世話になりっぱなしでした💕

妹は、まるで修学旅行のような旅の栞まで作ってくれて、行き先とタイムスケジュール、みんなの健康管理、総指揮を執ってくれました。
運転手は妹の旦那様!!!!ほんとうに大変だったと思いますがm(__)m
感謝、感謝です🎉


毎年、車での大がかりな家族旅行をしていますが、私は仕事で参加できないことが多いのです。

でも、今年は出雲大社と聞いて、何がなんでもスケジュールを空けなければ、と張り切っ
ていましたo(^▽^)o


ちょうど、デモの提出も終わって開放的な気分いっぱい。

まず、大移動の一日目。夜中に出発して、東京を抜け新東名~新名神の土山サービスエリア(だったかなあ・・・栞を見て書いてはいますが、変更もいろいろあったから。)で朝食。サービスエリアの雰囲気って大好き、朝食をとるなんて新鮮でした❇❇❇❇


関西圏に入るときも違う文化の中に突入して行く高揚感がありますが、日本海側もやっぱり未知の世界。


緑のトンネルを抜けたら・・・・そこは日立の海・太平洋とはまた違う、落ち着いた情緒のある日本的な海が広がっていました。


午前10時ころ天橋立に到着。

天橋立は、天への架け橋と言われていたそうで、イザナギがイザナミに会いたくて天から架けた橋。

ここから日本の国つくりがはじまったのですよね~

特に展望台から見た、神様が宿る島、冠島(かんむりじま)沓島(くつじま)に強く心を惹かれました。


後で調べて分かったのですが、このあと訪れる元伊勢籠神社の海の奥宮。
神話の世界を肌で感じて、きっとノンフィクションなんだと思った瞬間、ますます時空は歪んで・・・「私」が無くなって、それが本当に気持ち良い。



それから、妹が、どうしてもお姉ちゃんを連れて行きたかった、という元伊勢籠神社へ。

数ヶ月前に、ピアノの大人の生徒さんからも、やっぱり、薦められた元伊勢籠神社。


このチャンスを逃してはいけない(≧∇≦)b



それにしても、長くなってしまいますね~
まずは、序章ということで(´▽`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿