2017-04-25

strings、ありがとうございました(*^o^*)

吉祥寺stringsへお越し頂いたみなさま、ありがとうございました🌈


思いがけない方々のお顔もあり、男性にモテる紅介さんの男性ファンもお越し頂き、ほんとに楽しいライブでした(*^-^*)



吉祥寺stringsは、今までで一番長くお世話になっている場所。ずーっと、オーナーも声をかけてくださって、いろいろ試したり挑戦し続けることができる場所です。





1年ぶりくらいのみやまゆライブだったので、いっぱい不安もあったのですが・・・💦💦


2週間前から扁桃腺が腫れて、風邪かなと病院に行ったけれども治らず、なんとかライブまでに完治しようと前日まで沈黙療法(-_- )

当日はなんとか、ぎりぎり歌えました。゚(゚´ω`゚)゚。


うたうたいのくせに、喉が弱く、そこが長年の悩みでしたが・・

先日、歌の師匠であるウイリアムス浩子先生にレッスン時相談して、声・喉の名医も教えて頂き、これからは更に自分を大切にしよう~💟と、反省も含め強く誓いました❗❗❗


本番での声のコントロールもだんだん自然にできるようになり、ライブ後の歌への自己嫌悪もちょっとだけ減ってきた。浩子先生のボイトレのお陰❤



弾き語りの私としては、もう一つ、ピアノについても直前までドキドキ・゜゜(p>д<q)゜゜・ご一緒するのが紅介さんと言うこともあり、できる限りいいアンサンブルがしたいなあ、と。





この曲をDuoでは、どう表現しよう・・とか、取りにくい進行のsoloが無事イメージしたように即興できるかとか・・・


でも、今回、喉の心配はあったものの、ライブがほんとにほんとに楽しくて、リラックスして弾けた気がします(●´∀`●)




フロアのお手伝いに、Maiちゃんがいました。



少しづつだけど、jazzを学んでる成果も出てきたのかな(#^_^#)


作曲を始めた頃、頭でイメージした世界と自分の演奏力に距離があったけど・・・だんだん距離が縮まって来た🎹

改めてjazz pianoの師匠である椎名先生にはとってもお世話になったなぁ、と感謝❇


地元のジャズ倶楽部、SomethingとGirl Talkで毎月定期的に弾き語りをさせて頂いていることも、ちょっと自信に繋がっていると思います・・・まだまだ理想には程遠いけど(//∇//)
尊敬する地元のジャズボーカリスト遠藤さやさんとも、ご一緒する機会を頂けて、とても刺激になっています。

今までの、いろんな経験や出逢いが、全部今の私の音になっている🌹


弾き語りが、心から楽しくなってきたヾ(≧∇≦)



10月からrecordingに入るから、歌もピアノも楽曲も、とにかくもっともっと磨きたい🎵

それにしても、やっぱり、ライブは楽しいな~(*^o^*)


応援してくれる人達と空間を共有できて、今、自分がやりたいこと・伝えたいことを、音だけで表現できる。

音楽が出来る環境にあることを、心より幸せだなと思います❤



そして次の日、久しぶりに相馬へ行って来ました🌈🐴
その後山形へ友人を訪ねる旅もしました。
続く・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿