2019-06-13

夕涼み

夕方、レッスン仕事を終えてスマフォを見ると
珍しい友達から着信がありました。

いつも連絡はmessengerだったので、どうしたのかな?
と思ったと同時に、誰かの訃報だな、と思ってしまいました。


予感は当たり、友達の急逝の知らせでした。

ずっと、私の音楽も応援してくれていて、ライブにも来てくれていた友達が、突然いなくなってしまった。。。

ちょっと霊的な人で、私のライブを見ながら前世が見えた、と教えてくれたり。。。


音にもとてもこだわる人で、ある意味オーディオマニア。

ジャズが大好きで、良くおすすめCDを教えてもらったり。

私のアルバム「かぎろい」もとても愛してくれていて、最近も「夕涼み」を鼻歌で歌っていた、と。


新しい「ゆめうつつ」の発売もほんとに喜んでくれて、早速聴いた感想も連絡をくれました。


彼は、長年一緒に暮らした女性と、つい最近結婚したばかりでした。



まだ信じらなくて。。。

多分

本人も気付いていない、と思うんです。



たくさん、勇気をもらいました。


今朝は、なんとなく車を海に停めて、綺麗だな〜✨と眺めていました。


「夕涼み」を口ずさんだ友よ。

私は、ますます、生きてることの不思議が止まらないよ。


今まで、ありがとう。。



0 件のコメント:

コメントを投稿