2012-08-08

毎年夏恒例の・・

もう参加しはじめて5〜6年になるでしょうか。


国立音楽大学夏期講習♪


7月30日〜8月3日まで大学でのジャズの講習会でした。


講師が師匠である椎名豊さんだったため、卒業生では無いけど友達と通い出しました。



今では、この講習でしか逢えない友達に逢うため、またリゾート気分・プチ旅行気分ですが(*^^*)



2日間の理論の授業と3日間の実技の授業。


実技はなんと椎名オリジナルトリオ、広瀬さんと本川くんの豪華バンドで弾けるんです♪


今年は聴講生だったので弾きませんでしたが


理論が苦手な私も、今では先生が口を酸っぱくして繰り返し繰り返しおっしゃる大切なことが、まるで睡眠学習か子守唄が細胞に染み込みむように?!知らず知らずのうちにインプットされました(o^o^o)


クラシック生活が長かった私もすっかりコード大好きになりましたよ(^o^)v


音楽って、感覚的感情的なものであるはずなのに、なんて美しい理論や秩序により成り立っているんだろうね☆




世界的ピアニストである椎名先生が、本当に丁寧に受講生聴講生一人一人と対話し、わからないことを全てクリアになるまで質問や説明にお付き合いくださいます。すご〜い楽しい♪♪♪

仲間がいっぱいできて、仲間と音楽や他愛ない話題で盛り上がり、私にとっては毎年欠かせない一週間です!


そしてスタンウェイ3台の講堂(@゜▽゜@)



こんなお部屋に住みたいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿