2015-09-28

気生根

京都旅行日記、最終号。


貴船神社境内の樹齢約400年の桂の御神木。


「貴船」は、昔、大地の「気」が「生」まれる「根」源という意味で、「気生根」って書かれていたんですって。


まさに、この旅では、漠然と・・・懐かしい友達と京都で逢い、自然エネルギーをたくさん吸収したい!と思っていました。




貴船神社よりバスで貴船駅へ。貴船駅から夕方には四条に戻りました。



なかなかの健脚コースだったので、ヘトヘト。



夕方から観光する気にはならなかったので、思い付きで占いの館へ(笑)


これがまたとても面白かったのですが、内容は胸にしまいます。貴船神社の水占いといい、背中を押されるいくつもの言葉がありました。


いつも、目に見えない何かに導かれてる感じがありますが、今回は更に非日常の中で受け取った様々な感覚がありました。






早い夕食を取り、閉店間近のソワレで珈琲を飲んで、またホテルまでぶらぶら。



ホテル近くで、すごく雰囲気のあるバーを見つけ、二人とも飲めないくせに軽〜いカクテルを作っていただきました(^-^)



それから、ずっとぶらぶら夜の京都の街を歩きながら二人で昔話や近況、夢、いろいろいろいろいろいろ話しました。。。




音高、音大の友達は一緒に音楽の勉強をしながら学生生活を送ってきたので、苦楽を共にした戦友のよう。


今は別々の道でも、遠くにいても、繋がっている。



魅力的に自分の道を生きる友達、私も恥ずかしくないようにしっかり歩いていきたいなと思いました。




は〜大満足。。。(*^^*)




台風より一足お先に東京に戻り、その日の夜には、地元、勝田で弾き語りのライブ。



旅は、最高の刺激!!!


忙しい、を理由に、旅しないなんて時間がもったいない。


人生は旅だよ〜!!



って国内でもこんなにこんなに感動する。


日本は本当に素晴らしい国だな。


この国に生まれてきて良かった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿