2013-03-07

下田ビューホテル

下田、行ってきました♪


・・・って、すみません(>_<)だいぶ時間が過ぎてしまいました・・


14日、早朝に日立を出発してお昼過ぎに伊豆急下田駅に到着〜あまりの暖かさに、まだ冬支度の私、恥ずかしいくらいでした。


電車の旅は大好きで、ずっと車窓に釘付け。


とくに横浜を過ぎ海が見えてきて、だんだん静岡に近づくにつれて、


海の青色

みかんの橙色

水仙のクリーム色

菜の花の黄色

河津桜がちょっとほころび微妙にピンクに染まる蕾


色彩が賑やかになり、北関東や東京とは全く景色が変わってきました。


熱海を過ぎて伊豆急に乗り換える空気、観光客のそわそわした愉しげな会話・・・う〜ん、旅はいいなぁ〜\(^o^)/


私を呼んでくださった下田在住で都内でも活躍されていらっしゃる音響家の宮川さん自ら駅までお迎えに来てくださり、下田の1日がはじまりました(*^^*)


まずは贅沢尽くしのお昼!

写真は、料理屋さんの伊勢海老(o^o^o)


カサゴの丸あげ

サザエつぼ焼き

お刺身



等々


テーブルに乗りきらないほどの海の幸、お腹が破裂するほど夢中で食べてしまいました・・・(>_<)


私・・


夜歌うのに、いいのかな〜



つづく♪

0 件のコメント:

コメントを投稿