2013-07-21

神社日記〜榛名神社

はじめて、榛名神社を参拝しました(*^^*)


一の鳥居を見つけたこの時は、まだ見ぬその姿に、ワクワク!




赤城山・妙義山と共に上毛三山の一つとされる榛名山の神を祀る神社。


創建は用明天皇元年(586年)ですから、由緒ある古社ですね〜


御祭神は、火産霊神と埴山姫神。火の神様と土の神様が祀られています。






はじめての神社を訪れる時、自然の風景も抱えたその神社の佇まいを想像するのが一番の楽しみ。


どんな参道を歩いて

どんな風に社殿に導かれて行くのか

自然とどんなバランスで調和してるのか

社殿のお姿は?

どんな神様が祀られているのか?



いつも、前情報はあまりないままに。

0 件のコメント:

コメントを投稿