2014-12-01

秋の終わりに

X'masライブやインナーイベントの準備に追われて、なんとなく、せわしく過ごす毎日ですが・・・


今日は

この日を逃したら来年1月終わりまで家族との時間が作れない(>_<)と思い立ち、両親と大子へドライブに行きました。



私にとっては久しぶりの長距離ドライブ。


時期は遅いと承知しつつ、もみじで有名な永源寺(もみじ寺)へ。



両親は、よく二人でお蕎麦の食べ歩きをしてるのですが、道に迷い偶然見つけたお寺だそうです。

紅葉がピークの時は、人、車・・長蛇の列なのだそうです。


見頃は終わって、もみじ寺も静かでしたが、参道や土手に真っ赤なもみじの絨毯が敷きつめられてそれはそれは美しかったです(*^^*)



大子駅から歩いて10分もかからない山の斜面にあるのですが、駅では来週末に水郡線でSLが走るからか、イベントが開かれていて、SLの蒸気と汽笛が山に響き渡って風情を作ってました。


大子駅付近は観光客でいっぱい。



そして、元祖奥久慈チーズケーキのお店「麿呂宇土」で、ちょっと休憩。


お土産にチーズケーキを買い、焼きたてシュークリームとサービスの珈琲でスイーツタイム。



素敵なカフェを探したかったのですが・・

よく奥久慈散策の時に立ち寄るお店で絶対オススメなの!!

と母が言うので。



店内は賑わっていました。

会計は長蛇の列(笑)




美味しかった(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿