2015-12-31

東京倶楽部、ありがとうございました。

27日、2015年のラストライブを無事終えました。


思いがけず、たくさんのお客さんがいらして、大盛況でした(*^^*)


年の瀬の日曜日ということで、本当にコアなライブの常連さんたちとひっそり過ごすことになるだろうって思っていたのですが。。。嬉しかった〜!!!


沙織ちゃんのファンもたくさんいらして、私を暖かく迎えてくださりました。



沙織ちゃんのバイオリンは、軽やかに羽根が生えたように、ときに激しく情熱的に弾き語りに華を添えてくれました。


オリジナル曲も素晴らしかったです。メロディがシンプルで耳に残り、構成も盛り上がりのピークのもっていきかたも、演奏力はもちろん、幼い頃から自然に最上級の音楽を吸収してきた証だなあって感じました。


倍音を多く含むバイオリンの音色、歌いながらもその優しさに包まれ幸せ感が倍増です。



また来年も企画しますね♪



地元のライブハウスの常連さんも何人か駆け付けてくださって、地元&東京の常連さん集合の忘年会ライブになりました(o^o^o)


「いつか聴きに行くね」ってなかなかタイミング合わず実現しなかった方も、関西でなかなか来れなかったって方も、とにかくいろんなタイミングがこの日はぴったり合って、それで「思いがけず大盛況」だったのです〜





そして、びっくりしたのは、もう14、5年前に数回共演したきり、ご無沙汰していたバイオリニストのお友達に突然声をかけられ、はるか昔にタイムスリップ!!


ずっとずっと、私のHP日記を大好きで読んでいてくれてたって・・・(;o;)


この日記は私の大切な発信の場なので。。。


感激でした゜。(p>∧<q)。゜゜




ライブを続けていて良かった!と改めて思いました。


ずっと地味でも地道に続けてると、誰か見ていてくれるんですよね。



中学の同級生が名前を見つけて逢いに来てくれた時も、音楽の引力って凄いなあって。





この喜びが、来年への力になります。




いつもね、ライブ終わると自分の演奏に落ち込むんです。

あぁ〜穴があったら入りたいと毎回落ち込む。


でも、今の私でもこんなに皆さんが喜んでくれている。

それを肌で感じる度に、音楽を作るパワーは私の中だけにあるわけではなくて、私と聴く人の気持ちがリンクした時、初めて、いい歌、いいピアノになるんだなあって思います。


練習で完璧を目指すのももちろん大切なんだけど、もっと心を磨いて、聴いてくださる方々に寄り添える想像力が一番大切なんだよね(^-^)



(もっと上手くなりたいけどね〜;-))



今年も、ライブに足を運んでくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました(o^o^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿