2015-12-23

MoooR X'mas Live 終了!

今夜(もう昨夜ですね)は冬至でした。


柚子湯に入って身体もぽかぽか。風邪引かずこの冬を乗りきりたいですね。


日がちょっとづつ長くなるので、気持ちは春に向かいますね。





麹町PACO、MoooRのX'mas Liveが終了しました(*^^*)

お決まりの「MoooRポーズ」

私の大根のような腕が恥ずかしいですが・・・



演奏もトークも盛り上がり大盛況♪


アコーディオンの大塚さん、ベースの大野さん。初めての編成でしたが、お二人が演奏もお人柄も素晴らしく、私たちも嬉しくなってはしゃいで、まるで昔からのバンドみたいに和やかに、リハーサル〜本番前のお茶〜本番〜賄いタイムを過ごしました。




アコーディオンが奏でられると、その暖かくHAPPYな音色と一緒にパリの香りが漂います。

私たちの衣装もトリコロールカラー。


そして、なんと大塚さんが、「オー・シャンゼリゼ」をフランス語で弾き語り!!!


私たちも思わず即興でコーラスをしました。

お客さんも大合唱でした。




私、10年前くらいにちょっとアコーディオンを習っていて、2回ほど超初心者なアコーディオン弾き語りをライブでしていたのです。


今、思い返すと、心臓にぼうぼう毛が生えていたなと思います。


でも、またやりたくなっちゃった・・・



そのうち、またアコーディオン復活します。宣言!!


楽しく暖かく幸せな一夜でした(^-^)



さて、年内のライブは27日東京倶楽部が最後です。


今日、バイオリンの沙織ちゃんのオリジナル曲の音源を聴きましたが、溢れる才能に改めて惚れ惚れ。。。。



楽しみです(o^o^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿