2012-10-25

サテンドール、ありがとうございました!

六本木サテンドール♪


お越し頂いたお客様、頑張ってね〜とメッセージくださった皆様(*^^*)


なんと京都からお越し頂いたお客様も!

ありがとうございました!

写真撮り忘れましたが***


一人余韻に浸りながらコンビニスイーツの写真です。

久しぶりに夜中一人ラーメンもしてしまいました(汗)




様々なタイプのボーカリストが5人集まってのライブ、聴いていても楽しかったです(*^^*)


井上 祐一さん(P)、上村 信さん(B)、正清 泉さん(Ds)サポートメンバーの演奏が凄すぎて(@゜▽゜@)首振りすぎて首が・・・いぇ〜い!を叫び過ぎて・・・喉が・・・


そして、あの広い会場がほぼ満席・・・リーダーの星野由美子さん(vo)本当にすごい方ですね。



ジャズは挑戦、そんな気持ちで、みやまゆライブとはまた違った感じでステージに立ちます。


ずっと音大生のころから、好きで通いつめたジャズ倶楽部。ジャズのあの心を揺さぶるスイングや自由にうねる溢れだす生きた音たち。


長くリスナーとしてジャズは鑑賞を楽しみました。


好きで名盤集めはしたものの、結局その道には進まずに、シンガーソングライターの道に進みました。


ジャズは、聴いてると、弾ける気がして歌える気がしてしまいますが・・・聴くのとやるのは大違い。


学生の頃にジャズの世界に入っていたら・・・時々そんなことを思います。




最近、ヒットメイカーであったシンガーソングライターの大江千里さんが、華麗なポップス活動を中止されてニューヨークに渡り、今年ジャズピアニストとしてデビューを果たしました。ジャズの雑誌にインタビューが載っていましたが・・・


ずっとジャズの謎が(ハーモニーや即興、リズムでしょうね)知りたくて、しかしずっと多忙な第一線のポップスの活動で何十年も心の奥にしまっていたそうです。


大江千里さんと比べたらおこがましいのですが(-.-)気持ち、すごくわかる〜・・・・


某有名シンガーソングライターもジャズを習っていると噂を聞いたことがあります。


私もジャズはスタートが遅かったけど、楽器をやっている以上、やっぱり・・・これだけでいいんだろうか・・・そんな壁に当たります。もちろん声も楽器。


まだまだ実践はできないものの、謎がちょっとづつ解明されてきて、心のもやもやは少しづつ晴れてきています。


ああ、なるほどってちょっとわかった気になった時点で、また謎の扉がいくつも現れる。深い。


ボイトレも今年から通いだして、少し発声も変えてる訓練の途中だから、まだ本番でうまくいかないこともある。


でも、ジャズは私にとって、テンション上げてくれてモチベーション上げてくれる未来☆


立ちボーカルで本番をやるようになってからは、昔はジャズライフなど雑誌の中の憧れでしかなかった人達とも共演できたり・・・出会いの幅も広がりました。


昨夜も井上さんのピアノにすぐ隣で釘付けでした(o^o^o)ああ・・・腕と指欲しい・・目が覚めたらこんなに弾けるようになってたらいいのに∞なんて。


・・・毎日の小さな階段を昇ることの積み重ね、なんだよね。


ジャズ的な練習を始めるようになってから、ミュージシャンへの尊敬度も思い切りア〜ップ!!!



一生勉強です(^-^)v




ライブが終わり華やかな場から戻り一人になると、失敗したところばかりが、頭の中を駆け巡ります。


音源聴いて、あちゃ〜(>_<)と一人落ち込んだり。




でも


追い求めることがあることに、幸せを感じます。


今、大好きな音楽の中に生きてるってことに、幸せを感じます。



不器用で、音高、音大と劣等生だった私。それでも長くしぶとく演奏とゆうフィールドにいる私。


そんな私を、応援し続けてくださる周りの方々に、感謝です(*^^*)



来月も秋のライブ盛りだくさん、みやまゆは、がんばりますよ〜o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿