2012-05-06

スーパームーン

神話の世界に想いを馳せながらも・・・


今夜はスーパームーン\(^o^)/


月が接近し、いつもより大きく明るく見えます。


地平線近くって、普段でも月が大きく見えますが、まさに地平線近く昇ったばかりの17時30頃、または明け方近く3時30すぎ頃の沈む月が、一段と大きく観測できるのでしょうね。


いつも夜空に浮いてる月を見ると、地球も月も真っ暗闇の宇宙に浮いてるわけで・・・こうして今丸い球体に立ち生活を営めることが、不思議で仕方ないです。


不思議で不思議で・・・



やっぱり目に映るもの全てが奇跡である、そう思います(^-^)



さきほど、北海道電力泊原発3号機が発電停止、国内すべての原発が止まった、と速報が入りました。


夜空のイベントと原発ゼロが重なったのは偶然かしら。子供の日でもある今日・・・子供たちのためにも、地球治癒の時期に入る記念日になるなら、なんて素敵でしょう(*^^*)


長生きして欲しい、あなたが元気でいてくれてはじめて、私たちの生活は成り立つもの。


経津主大神、武甕槌大神、荒神を封じ・・・また新たな国造りに挑戦ですね(o^o^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿