2012-07-03

現在・過去・未来の山

現在の山・羽黒山

過去の山・月山

未来の山・湯殿山



この三山をめぐり、修験者や参拝者は生まれ変わると言われてます。


過去の自分と向き合い、現在を知って受け入れ、より良い未来へ歩いていく。



この世に生まれてからの自分も



過去世から未来世へ今の自分がどう繋いでゆくのかも


曖昧な思想としてでなく、鮮やかに、実感として、「山」とゆう具体的な象徴を目の前にして自分と照らし合わせることを真剣にしてしまいました(*^^*)



豊かな自然の中、のんびり家族旅行のはずだったのにね〜*




月山に登れなかったのは残念だけど、必ず近いうちに山頂の月山神社に行きます☆


そして、現在、過去、未来、この足で歩いたことになる♪



私は仏教徒ではありませんが、輪廻転生と因果応報を早い段階で知ることが、平和な世の中を作る一番分かりやすい実行しやすい方法だと思ってるんです(^-^)


さぁ〜、あと一ヶ所だけ記事を書いて、ライブのご案内します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿