2012-07-03

めでためでたの、若松寺

花笠ラインから、どこから高速に乗るのか、頼りない私のナビで車を走らせました。


道がまったくわからないけど、天童市を抜けて、う〜ん、山寺方面に行けば、高速に乗れそうじゃない?


と、わからない道だととたんに気が小さくなり、しまいにはイライラしだす父親に、コンビニの休憩とコーヒーと、励ましの言葉で元気付け☆


またまた道に迷い、山道にはまり、引き返そうとしたその時



ちょっと待った〜(@゜▽゜@)

若松寺の看板!!!


ちょっとだけ、ちょっとだけ、寄ろう!


と・・・母親。




再び山道を車で上りました。


もう4時くらいでうっすら暗く、私は午後にお寺や神社に行くのは嫌なので気乗りしなかったのですが




どうやら、母親が山友達から教えてもらった、強力な縁結びのお寺なんですって。


花笠音頭の「めでためでたの若松さま〜♪」でお馴染みの、縁結びの若松観音様がいらっしゃる寺。


こんな、ついでって感じの参拝、失礼ですよねぇ(+_+)


とは思ったのですが。


あとから聞けば、この旅は、母親が娘の私を想う参拝の旅だったんだそうです。



そう!!


良縁成就***

お嫁に行ってね(*^^*)との願い。



そ、そんなに心配してもらわなくても、自己責任、幸せに自分の人生を謳歌してますけど(*^^*)



母親の執念が引き寄せた、迷い道からの、若松観音様を拝む目標達成でした。



さて、この若松寺は良縁成就のお寺で有名らしいですが、なんと山寺は縁切り寺でも有名であったこと、ご存知ですか*


山寺は、子供の頃、家族で2度ほど遊びに来ています。


どちらも宗派も同じ、1200年の歴史をほこる天台宗。


山寺と若松寺は、良縁を得て悪縁を切る、または悪縁を切り良縁を得る、の一対のお寺だとも言われてるそうです!







本番前とか自分のことに集中したい時、両親との時間に葛藤を覚える時も正直ありますが、この二人の子供で良かったと心から思う瞬間がどんどん増えて行きます。


長生きして欲しいな。




あれから忙しく日々を過ごし、気がつけば、7月☆


今月は、企業のイベントや、ホテルでのイベント、ライブと、いつも通りレッスンがあり、体力気力勝負。


さあ、今年後半に向かって、前進〜

0 件のコメント:

コメントを投稿