2015-04-27

迫力のアコースティックライブ

代々木に来たのは、夜ライブを聴くため。


星の王子様でご一緒させて頂いた、Akane Liv嬢のアコースティックライブでした。


山野美容学校タワーの27階、夕陽が沈むのを眺めながら、シャンデリアとソファがある豪華なサロンにて。


写真は27階から代々木公園とTokyo!!


ビルがいっぱい(^_^)


でも見てくださ〜い、このひろ〜い緑の森!!




Akaneさんは、Liv Moonというシンフォニックメタルバンドのボーカル。


ハードな音楽と、4オクターブの虹色の声。


この日は、ピアノとバイオリンと言うシンプルな編成でした。


ピアノの西脇辰弥さん、バイオリンの南條由起さんも本当に素晴らしいかった!
超絶技巧です!


3人とは思えない分厚く迫力あるサウンド。


普通に4拍子をじゃんじゃんと刻むJポップの音はそこにはありません。


アイリッシュ風の楽曲やワルツもありましが、優しく綺麗なだけではありません・・・メタル!なので・・・ピアノもゴリゴリとベートーベン風に迫ってきたり、クラシックの名曲を引用したり、展開や構成が面白い。


Akaneさんは英語、スェーデン語、日本語、イタリア語、全て見事に歌いこなします。。。



私はワールドミュージック大好きで、各国の、特にヨーロッパの音楽、歌をたくさん聴きました。


うわ〜でも目の前に、日本にこんなセンスと才能持った人がいたんだな〜と、感動しました。




彼女はミュージカル女優としての活動が中心ですが、歌の世界でも、新しいジャンルとして、ポーランドやスェーデンにルーツのある彼女だからできる歌世界を創造して行って欲しいな〜と思いました。





日立に戻り、懐かしくて自宅CDのワールドミュージックコーナーを聴き漁りました。


世界には、本当に、国ごとに魅力的な音楽があります。

特に、伝統から派生したその国独自のポピュラーミュージックは、どれを聴いても発見と驚きがあり、旅に出たくなります。



この10年近く、ジャズばっかり聴いてるけど、いろ〜んな音楽をまた吸収したいなぁ、と、Akaneさんの歌を聴い思いました。




そしていつも思います!

音楽、最高ヾ(=^▽^=)ノ



散歩も最高でした〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿